FC2ブログ
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-02-26(Sat)

2011年2月27日(日)の推奨レース(前日予想)

2011年2月27日(日)の推奨レースです。

★中山1R 3歳未勝利戦 ダート1200m★

◎3枠6番アルベルティ

○6枠12番デイブレイク

▲2枠3番ロイヤルサルート

関東圏ではまだ連対を外していないアルベルティで順当の一戦。
スタートさえまともに切れれば、まず負けないだろう。

相手筆頭は新馬・未勝利戦で2着が5回もあるデイブレイク。
休み明けという所が気になるものの、能力的には今の未勝利では上位の存在だけに、仕上がっていれば逆転があっても驚かない。

ロイヤルサルートは前走に引き続き3キロ減の減量騎手(平野)を起用。
スタートを決めて先手を奪うことが出来れば、粘り込みの可能性も十分。


★阪神3R 3歳未勝利戦 芝1800m★

◎8枠16番カレンミロティック

○4枠7番マコトサンパギータ

▲1枠1番オーシャンビーナス

デビュー戦から3戦連続4着のカレンミロティックだが、いずれのレースもレベルの高い一戦で評価を落とす必要はない。
前走は初めてゲートをまともに出たものの外差し有利の馬場だったため裏目に出てしまった印象。
今回も骨っぽいメンバーが揃ったがここ3戦に比べれば楽なのは明白で、ここはきっちり勝ち上がりそう。

マコトサンパギータもレベルの高いレースで揉まれてきており、少なくとも牝馬では能力上位と言えるだけに、人気になりそうな良血オーシャンビーナスよりはこちらの方が妙味がありそう。

当然オーシャンビーナスも能力全開なら上位争い可能。


★阪神5R メイクデビュー阪神 芝1800m★

◎5枠9番ペルレンケッテ

○5枠10番シシリアンブリーズ

▲6枠12番ハブルバブル

栗東坂路で4F50秒台の好時計を記録した評判馬ペルレンケッテのデビュー戦。
やや調教本数が足りない感はあるが、そこは能力でカバーしてほしい。

乗り込み量豊富なシシリアンブリーズは確実に上位争いに食い込みそうなだけに、軸として買うならこちらのほうが安心かも。

逆転があるならハブルバブル。
こちらも栗東坂路で好時計を記録しており、息さえ持てば勝ち負けしても不思議ではない存在。

調教を見る限り、この3頭とそれ以外の馬たちの力差は大きいように思えるだけに、馬券はこの3頭の中で買いたいところ。


★中山10R アクアマリンS(4歳上1600万下) 芝1200m★

◎1枠1番ゴールドアグリ

○5枠10番サクラミモザ

▲4枠8番トップオブピーコイ

ここ2戦、上がり3F33秒台の鬼脚で上位に食い込んでいるゴールドアグリの一発を期待。
出遅れ癖があるのがネックだが、今回は逃げ・先行馬が多く展開が向きそうなうえに、最内枠を引いたことでロスなく立ち回れそうなのは好材料。
そろそろこの距離にも慣れてきた頃でハンデも手頃な55kgと来れば突き抜けてもおかしくない。

相手探しは難解だが、ここ数戦チグハグなレースで脚を余しているサクラミモザに食指が動く。
スムーズなレースが出来ればあっさりがあっても驚かない。

逃げ・先行馬が多いだけにトップオブピーコイが食い込む余地も十分。
昇級戦になるが昨春にこの条件で3着があり、格負けはしない。

人気を集めそうなケンブリッジエルは今回は展開が向きそうになく、そろそろ疲れも出てくる頃なので見送るのが賢明か。


★中山10R 中山記念(4歳上G2) 芝1800m★

◎7枠9番ヴィクトワールピサ

○4枠4番リーチザクラウン

▲3枠3番キャプテントゥーレ

△5枠5番リルダヴァル

昨年の最優秀4歳牡馬ヴィクトワールピサで断然の一戦。
実力的にも上位だがそれ以上に注目したいのが中山コースの相性。
過去中山では3戦3勝だが、中身は弥生賞、皐月賞、有馬記念と日本を代表する様なビッグレース揃い。
ドバイ遠征を控えているため100%の出来ではないが、今回のメンバーが相手ではまず負けない。

相手筆頭はリーチザクラウン。
昨年はマイル以下の距離を使われていたが、本来は平均ペース型の中距離の逃げ馬。
今回久しぶりの中距離戦だけにスムーズに先行できることが予想され、武豊が下手に抑えなければ2着は確保できる。

キャプテントゥーレも中山コースとの相性はよく、先手を獲り切れれば粘り込みがあってもおかしくはない。
順調に使ってきたリーチザクラウンに対してこちらは休み明だが、鉄砲が利くタイプなだけにさして苦にならないだろう。

池江泰郎調教師の最後の重賞出走として注目されているリルダヴァルは、過剰人気になりそうなのがネック。
また、びっしり仕上げた前走の反動も気になるため、ここはあえて評価を下げたい。



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想サイトへ
FC2Blog Ranking
ブログ検索サーチ
競馬予想が無料で探せる 競馬予想サーチ
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

アクセスカウンター
プロフィール

一点馬券師

Author:一点馬券師
競馬歴18年、年収350万円の平均的なサラリーマン。
ここ3年間は馬券収入が本業を逆転しており、近い将来競馬だけで生活することを本気で考えているアラサー馬券師です。

収支実績
2011年3月6日終了時点

<年間実績>
17レース中10レース的中
的中率58.8%
年間収支+214,500円
回収率199.7%

<月間収支>
2月収支+181,000円
3月収支+33,500円
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
各種ブログランキング

人気ブログランキングへ にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想サイトへ FC2Blog Ranking ブログ検索サーチ 競馬予想が無料で探せる 競馬予想サーチ PINGOO!カテゴリ趣味いろいろ

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
13036位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
4582位
アクセスランキングを見る>>
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。