FC2ブログ
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-03-04(Fri)

2011年3月5日(土)の推奨レース(前日予想)

2011年3月5日(土)の推奨レースです。

★中山2R 3歳未勝利戦(牝) ダート1800m★

◎4枠7番プリンセスキナウ

○7枠14番カフェローレル

▲7枠13番パヤドール

ダート転向後2着、4着のプリンセスキナウが中心。
前走は4着に敗れたが、これはハイペースを2番手で追走して勝ちに行く競馬をしてのもので、直線の長い東京コースだったことを考えれば、かなり強い競馬だったと言える。
前回と同じような競馬が出来れば中山なら押し切れる。

同じくダート転向後4着、2着と続けて結果を出したカフェローレルが相手筆頭。
後方から行く馬だけに中山コースで届くのかという懸念もあるが、前2走の末脚は未勝利レベルでは出色で、今回も能力の違いで上位に食い込みそうだ。

新馬2着のパヤドールも当然有力だが、上記2頭が強力なため3番手評価とした。


★阪神3R 3歳未勝利戦 芝2000m★

◎2枠3番アドマイヤカーリン

○4枠7番マルカプレジオ

▲3枠6番クレスコグランド

新馬戦から5戦連続2着のアドマイヤカーリンだが、相手が悪かっただけで能力的には上のクラスでも勝ち負け出来るものはある。
今回からブリンカーを着用してきており、レースに集中できればあっさりまで。

相手はマルカプレジオ。
初戦の時計は平凡ですが、レースレベルが高かったのは間違いなく、トーセンレーヴに最後まで食い下がった同馬の素質はオープン級だと言える。
上積みが見込める今回は当然有力。

割って入るなら良血クレスコグランド。
前2走の敗戦は馬体を持て余してのもので、馬体が絞れていれば一角崩しがあっても不思議はない。


★小倉6R 4歳上500万下(牝) ダート1700m★

◎8枠14番オーパスクイーン

○7枠12番ストレンジラブ

▲5枠7番シーキングフェイム

昇級・休み明けの不利をものともせず3着に好走したオーパスクイーンが軸。
これまでダートでは馬券圏内を外しておらず、脚質的にも小回りの小倉は有利。
よほどのことがない限り、着外に沈むシーンは思い浮かばない。

相手選びは難解だが、レベルの高い4歳世代の芝路線で好走してきた2頭が有力。
ストレンジラブはダート路線に転じた2戦ともに不甲斐ない競馬が続いているが、距離延長で先手が取れれば一変の可能性は十分。

シーキングフェイムは初ダートになるが、能力的にはこのクラスでも上位の存在のはずだけに、叩き2戦目の変わり身に期待したい。


★阪神9R 淡路特別(4歳上1000万下) 芝2200m★

◎4枠5番マイウエイ

○2枠2番カノンコード

▲5枠6番トウカイオーロラ

△1枠1番タニノエポレット

2走前の鬼脚が爆発すれば、ここでも力は通用すると見てマイウエイを本命視。
前走大敗の敗因が不明なのが気がかりだが、その分オッズに妙味が出ると前向きに考えて度外視する。

相手は前で競馬が出来るカノンコード。
まだ身体を持て余している印象だが、素質だけならこのクラスにいる器ではなく、ハマれば単まである。

食い込むなら堅実なトウカイオーロラとタニノエポレット。
2頭ともに勝ちきれない印象はあるが、一連の実績からここでも確実に上位入線してくるだろう。


★中山10R スピカS(4歳上1600万下) 芝1800m★

◎2枠2番ダイワファルコン

○8枠8番シェーンヴァルト

▲7枠7番クーデグレイス

最強4歳世代の弥生賞3着馬ダイワファルコンで断然の一戦。
抜け出すとソラを使う悪癖があるため取り零すことが多いが、能力的には重賞でも勝ち負け出来る素材なだけに、少頭数のここでは負けられない。

問題は相手探し。
長期休養明けになるが重賞で好走実績のあるシェーンヴァルトが当面の相手。
末脚はメンバー屈指なだけに、息さえ持てば勝ち負けしてもおかしくない。

昇級戦の前走で僅差4着に好走したクーデグレイスも当然有力だが、今回は混合戦になるだけに若干評価を下げた。



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想サイトへ
FC2Blog Ranking
ブログ検索サーチ
競馬予想が無料で探せる 競馬予想サーチ
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

アクセスカウンター
プロフィール

一点馬券師

Author:一点馬券師
競馬歴18年、年収350万円の平均的なサラリーマン。
ここ3年間は馬券収入が本業を逆転しており、近い将来競馬だけで生活することを本気で考えているアラサー馬券師です。

収支実績
2011年3月6日終了時点

<年間実績>
17レース中10レース的中
的中率58.8%
年間収支+214,500円
回収率199.7%

<月間収支>
2月収支+181,000円
3月収支+33,500円
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
各種ブログランキング

人気ブログランキングへ にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想サイトへ FC2Blog Ranking ブログ検索サーチ 競馬予想が無料で探せる 競馬予想サーチ PINGOO!カテゴリ趣味いろいろ

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
13036位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
4582位
アクセスランキングを見る>>
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。